

2012年秋アニメ所感

とりあえず、今期のアニメ一話をひと通り視聴したので、試聴順に一言感想をメモメモ
 ※注:あくまで一話見ただけの感想ですからね!
 ※【執行対象】:切り予定アニメ


・となりの怪物くん
正統派少女漫画って感じ。少女漫画あんまり読んだことないけど。
雫ちゃんみたいなストイックでクールな女の子が少しずつ人間らしくなる過程は
見てて面白いので、個人的に期待です。

・新世界より
放送前に散々上げたハードルはちゃんと飛び越えたっていう印象。
専門用語連発で視聴者置いてけぼりにしている感じはあるけど、自分はそういう作り
嫌いじゃないので問題なし。
劇中で面白くなりそうなフラグは立ててるので、今後のミステリ・ホラーパートに期待。

・中二病でも恋がしたい!【執行対象】
良くも悪くも京アニアニメ。
主に作画とキャラの可愛さしか特出するものがないところが。
2話見て切るか切らないか決めたいと思います。OPの雰囲気はセンスよくて好きなんだけどなぁ。

・金魂
安心と信頼のネタのキレとテンポ。
一つのパロディネタを引きづらず、ネタの応酬を見せていくのはやはり金魂ならでは。

・BTOOOM!
漫画一巻を立ち読みで一気読みしたのはいい思い出。
話も去る事ながらアニメの出来もいいので、今後も試聴確定ですね。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
癒しアニメ枠。
殺伐とした内容のアニメが多い今期の中で、すごくさわやかな存在だ。
そして、ゆのっちの風呂シーンはなんであんなに色気を感じないのだろうか。

・武装神姫
マスターが成長したJUNにしか見えない。
神姫とマスターが努力・友情・勝利を通じて成長していく熱血ものを想像していたら、
神姫達がキャッキャウフフする姿を愛でるアニメだったで御座る。
どうでもいいけど、レーネいいよね。声とブレストアーマーが。

・ジョジョの奇妙な冒険
今期暫定トップ3には入る良アニメ。
元の漫画が面白いというのもあるけど、漫画のテイストをふんだんに盛り込んでるのが
いいみたいですね。あまり敵を作らずに評価を得ているのが良い証拠(個人感)

・K
視聴中の頭の中↓
「B系が活躍するオサレ喧嘩アニメか」→「能力系中二バトルアニメか」→「訳わからん」
訳わからん。見るけど

・絶園のテンペスト
アニメの解説文からドロッドロの人間関係が見ものの愛憎劇かと思っていたら、
なんだか意外に爽やかな印象を受けました。主人公二人が世界を救うために戦う話……なのか?
話も人間関係も、今後が気になるアニメです。

・マギ
ジョジョに続いて今期暫定トップ3に入るアニメ。
ショタショタしいのがちょっと受け付けなかったんですが、いざ見てみると王道展開で
素直に「おもしろい!」といえる内容でした。
あとOPがカッコイイ!シドが出すアニメタイアップ曲は基本ハズレ無いですね。

・遊戯王ゼアルⅡ
一期はまともに見てなかったんで、二期はちゃんと見続ける予定。
とりあえずシャー子の素顔待機。

・えびてん【執行対象】
一話から星矢ネタで全編を使うという。いくらなんでも一話から引っ張りすぎじゃね?
一話だったからそうなんだよね?二話から面白くなるよね?
主人公が気に入らないタイプの男の娘だったのも点数低い。

・イクシオンサーガDT
D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!

・さくら荘のペットな彼女【執行対象】
肌に合わない。

・ガールズ&パンツァー
戦車道というぶっ飛んだ設定と可愛い女の子たちというフミカネ節炸裂アニメ。
内容も一話らしく、戦車道の設定説明と主人公の辛い過去フラグで上手くまとめた感じです。
絵柄から漂うスカガ臭に目をつぶれば、普通におもしろいアニメでは無いでしょうか。

・CODE:BREAKER
こういうIKEMENが大量に出てくるアニメは大抵ヒロインが可愛い。
黒髪、武士道、おっぱいとか、日笠さんのために用意されたようなキャラじゃないか!
一話でヒロイン**とかないよね?

・ヨルムンガンド2期
相変わらず笑顔の絶えない明るい職場。
完結作品のアニメ化なんで、特になんの心配もなく試聴続行です。
なぜかヨルムンのおっぱいは見てると筋肉とのギャップからから笑えてしまう。

・PSYCHO-PASS
今期の虚淵枠かつカッコイイおっさん枠。まどかとブラスレイター以外虚淵作品よく知らない
にわかなんですがね。
女の子のキャラデザがちょっと微妙なことを除けば良アニメ。今後の展開次第ではトップ3に
食い込む可能性も。
虚淵脚本にまともに触れるのは上記2作品以来なので、かなり楽しみです。
(どっちも結構特殊な作品だったらしいし)

・うーさーのその日暮らし
いい宮野アニメ。
3分だからできる・許せる意味不明展開。
女の子たちが地味に可愛いのもポイント高い。

・てーきゅう!
そふてにっにカオスと緩さを足してミキサーでごちゃまぜにして一晩置いたようなアニメ。
(頭が正しく腐敗的な意味で)腐ってやがる……ゆっくりしすぎたんだ。

【未視聴】

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

・再放送アニメ

いまさらだけどバトスピMAX!!!1

二日連続で疲れて寝てしまったため、二日目にしてようやくバトスピのレポが書けますよっと。

さて、行って来ましたよバトスピMAX!

初めての大規模なカードゲームのイベントに、岩手勢と行くという! なんという僥倖!!

まぁ、ほとんどガンスリで時間潰しちゃったんですけどね(´・ω・`)

でも、そのガンスリがかなり楽しかったです

回るデッキを使ったってのもありますが、一日中バトル三昧とか、バトスピ好きにはたまりませんね

負けがかさむと作業ゲーになるのは仕方ないとしても(笑)

さて、結果の方ですが、なんとか14勝をもぎ取ることができました

最初はミクス&リリアをもらおうか迷っていたんですが、効果を見て即断念

流石にあれに14連勝を捧げるのはちょっと・・・

てなわけで、無難にロロとジェラルディー様を貰って来ました

ジェラ様は今までずっと所望していたカードだったので、ようやくのお出迎え

デッキに入れてちょっと回してみましたが、やっぱり安定の強さでした

裏Xはすごいなー、憧れちゃうなー


14勝後はすぐに列から抜けて催し物を回ってました

サイコロ転がしで黄道のコアをゲットしたのは地味ながらアドw

さらに春香さんも予定どおり3枚ゲット!

しかし、理想枚数の5枚に届かなかったのが残念でした。すまん、福島勢


とまぁ、いろいろあった一日でしたが、何よりも岩手勢と久々に行動出来たのが一番楽しかったですね

なかなか会えない友達と遊ぶのは、やはりいくつになっても楽しいものです

かもめの卵ももらっちゃいましたしねw


以上が、初バトスピMAXの全てです!

しばらくはプロモの春香さんを使ったデッキでも考えようかと思ってます

マルチーズと一緒にしぶとい同盟でも組ませようかしら

PSO2キャラメイク

とりまキャラだけ作成

リンネ

ぐっとくる要素全てつぎ込んだらこんな感じに

猫耳の美人さんです

7/1 バトルスピリッツ公認大会 ホビーステーション池袋店レポ

今日は池袋まで遠征してきました。

遠征の理由は2つあります。
1つはシンフォギアのブースター大会のプロモのため。
最速店舗が池袋だったので、ひびみく回収のために足を伸ばしました。
もう1つは、いつも大会を開催している店舗がお休みだったので。

まぁそんなこんなで、ヴァイスをメインにバトスピもついでにやってきました。

タイトルからお察しかもしれませんが、ヴァイスは散々な結果だったので今回はスルーで。
強いて言えるのは、ソリティア難しいとだけ……

さて、では本編です!

【概要】
参加人数:12人位
大会結果:優勝
参加デッキ:シンデレラグッドスタッフ

【一回戦】
VS緑速攻 ○
ターザニアを絡めた緑速攻。
と思ったらバースト効果でトリスタンが出てきて仰天。
しかしトリスタンは何をするでもなく、軒並み素数コストのスピリットばかり出してくる為、ヴィエルジェ出して圧殺。
最終的には相手のサレンダーで勝利。

【二回戦】
VS赤白 ○
いつぞや組んだ【赤北斗デッキバースト】のようなデッキ。
途中まで「北斗→ペンドラ→バラガン戻し」のサイクルされてヤバかったです。
バラガンを三段突で戻してクーシユウで殴ると、今度はヤマト/(^o^)\
まぁ、フィールドにメガバイソンがついたサンクシャインと、ハンドにクローク握ってたんですけどね。

【三回戦】
VS聖命ビート ○
これは正直ヤバかったです。
まともにダメージレースして勝てるわけないですから。
ヴィエルジェにも引っかからないし、回復してもライフ差が縮まらない。
そんなどんずまりコースまっしぐらのところで氷雪の勇者皇ウルドロー!!
聖命持ちスピリットを完全シャットダウンして、シユウアタックでダメージレースにも勝利しました。
トリプルシンボルとかイケメン過ぎる。
ウル△!!

【統括】
ウルの活躍が見れて満足。
優勝卓を決めたのもウルっていうのがもう最高!
ウルがイケメン過ぎて生きるのが辛い。

ヴァイスシュバルツブースターパック「戦姫絶唱シンフォギア」レポ

待ちに待ったシンフォギアブースターの発売日です!
予約分の2箱と追加購入分の2箱+αの戦績は以下のとおり。

【黄(響)】
元気が取り柄 響(SR)*1
立花 響(RR)*3

【青(翼さん)】
決意の時 翼(SR)*1 (RR)*3
着替え中の翼(SR)*1
喪失の悲しみ 翼(RR)*2

【緑(クリスちゃん・フィーネ・ノイズたん)】
安らげる場所 クリス(SR)*2
雪音クリス(RR)*2
みなぎる力 クリス(RR)*3

【赤(奏・未来・司令部の方々)】
翼の相棒 奏(RR)*4

【その他】
銀券*2

爆死です。

2万弱使ってサイン0は来ますね。まぁこれが普通なんでしょうが。
やっぱり店員に選ばせちゃダメですね。
自分で買った5パックの方が引き良かったですし。

誰か未来のサインを、未来のサインを…!

追伸
奈々様サイン店頭価格5万円ワロタ
プロフィール

ユリノズク

Author:ユリノズク
コスト:6 軽減:黄3 白3
【系統:百合男子】
【LV1】 1 BP5000
【LV2】 2 BP8000
【LV3】 4 BP10000
【バースト:キマシタワー建設時】
このスピリットを召喚する。
【LV1・LV2・LV3】
今年から社畜になったヘタレカードゲーマー兼百合愛好家。
主にプレイングと更新頻度とイラスト能力が残念。
現在はバトスピに執心中。

使用デッキ
【バトスピ】
・シンデレラグッドスタッフ
・白速攻(灰猫用)
・ツクヨミバースト
・緑速攻
・古竜ノヴァ
・はじめての青

【WS】
・相討ちヴィータ
・なのフェイビート
・アリすずビート
・まどほむビート
・自称特別捜査隊
・ひびみくビート
・ツヴァイウィング

【ヴァンガード】
・ディメンジョンポリス
・ネオネクタール
・ペイルムーン

【VISON】
・妖精デッキ

【遊戯】
・魔導

エリスかわいいよエリス
ツイッターやってます
yurino_catia

シンボル:黄 白

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
エリス
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
