

2012年秋アニメ所感

とりあえず、今期のアニメ一話をひと通り視聴したので、試聴順に一言感想をメモメモ
 ※注:あくまで一話見ただけの感想ですからね!
 ※【執行対象】:切り予定アニメ


・となりの怪物くん
正統派少女漫画って感じ。少女漫画あんまり読んだことないけど。
雫ちゃんみたいなストイックでクールな女の子が少しずつ人間らしくなる過程は
見てて面白いので、個人的に期待です。

・新世界より
放送前に散々上げたハードルはちゃんと飛び越えたっていう印象。
専門用語連発で視聴者置いてけぼりにしている感じはあるけど、自分はそういう作り
嫌いじゃないので問題なし。
劇中で面白くなりそうなフラグは立ててるので、今後のミステリ・ホラーパートに期待。

・中二病でも恋がしたい!【執行対象】
良くも悪くも京アニアニメ。
主に作画とキャラの可愛さしか特出するものがないところが。
2話見て切るか切らないか決めたいと思います。OPの雰囲気はセンスよくて好きなんだけどなぁ。

・金魂
安心と信頼のネタのキレとテンポ。
一つのパロディネタを引きづらず、ネタの応酬を見せていくのはやはり金魂ならでは。

・BTOOOM!
漫画一巻を立ち読みで一気読みしたのはいい思い出。
話も去る事ながらアニメの出来もいいので、今後も試聴確定ですね。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
癒しアニメ枠。
殺伐とした内容のアニメが多い今期の中で、すごくさわやかな存在だ。
そして、ゆのっちの風呂シーンはなんであんなに色気を感じないのだろうか。

・武装神姫
マスターが成長したJUNにしか見えない。
神姫とマスターが努力・友情・勝利を通じて成長していく熱血ものを想像していたら、
神姫達がキャッキャウフフする姿を愛でるアニメだったで御座る。
どうでもいいけど、レーネいいよね。声とブレストアーマーが。

・ジョジョの奇妙な冒険
今期暫定トップ3には入る良アニメ。
元の漫画が面白いというのもあるけど、漫画のテイストをふんだんに盛り込んでるのが
いいみたいですね。あまり敵を作らずに評価を得ているのが良い証拠(個人感)

・K
視聴中の頭の中↓
「B系が活躍するオサレ喧嘩アニメか」→「能力系中二バトルアニメか」→「訳わからん」
訳わからん。見るけど

・絶園のテンペスト
アニメの解説文からドロッドロの人間関係が見ものの愛憎劇かと思っていたら、
なんだか意外に爽やかな印象を受けました。主人公二人が世界を救うために戦う話……なのか?
話も人間関係も、今後が気になるアニメです。

・マギ
ジョジョに続いて今期暫定トップ3に入るアニメ。
ショタショタしいのがちょっと受け付けなかったんですが、いざ見てみると王道展開で
素直に「おもしろい!」といえる内容でした。
あとOPがカッコイイ!シドが出すアニメタイアップ曲は基本ハズレ無いですね。

・遊戯王ゼアルⅡ
一期はまともに見てなかったんで、二期はちゃんと見続ける予定。
とりあえずシャー子の素顔待機。

・えびてん【執行対象】
一話から星矢ネタで全編を使うという。いくらなんでも一話から引っ張りすぎじゃね?
一話だったからそうなんだよね?二話から面白くなるよね?
主人公が気に入らないタイプの男の娘だったのも点数低い。

・イクシオンサーガDT
D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!D!T!

・さくら荘のペットな彼女【執行対象】
肌に合わない。

・ガールズ&パンツァー
戦車道というぶっ飛んだ設定と可愛い女の子たちというフミカネ節炸裂アニメ。
内容も一話らしく、戦車道の設定説明と主人公の辛い過去フラグで上手くまとめた感じです。
絵柄から漂うスカガ臭に目をつぶれば、普通におもしろいアニメでは無いでしょうか。

・CODE:BREAKER
こういうIKEMENが大量に出てくるアニメは大抵ヒロインが可愛い。
黒髪、武士道、おっぱいとか、日笠さんのために用意されたようなキャラじゃないか!
一話でヒロイン**とかないよね?

・ヨルムンガンド2期
相変わらず笑顔の絶えない明るい職場。
完結作品のアニメ化なんで、特になんの心配もなく試聴続行です。
なぜかヨルムンのおっぱいは見てると筋肉とのギャップからから笑えてしまう。

・PSYCHO-PASS
今期の虚淵枠かつカッコイイおっさん枠。まどかとブラスレイター以外虚淵作品よく知らない
にわかなんですがね。
女の子のキャラデザがちょっと微妙なことを除けば良アニメ。今後の展開次第ではトップ3に
食い込む可能性も。
虚淵脚本にまともに触れるのは上記2作品以来なので、かなり楽しみです。
(どっちも結構特殊な作品だったらしいし)

・うーさーのその日暮らし
いい宮野アニメ。
3分だからできる・許せる意味不明展開。
女の子たちが地味に可愛いのもポイント高い。

・てーきゅう!
そふてにっにカオスと緩さを足してミキサーでごちゃまぜにして一晩置いたようなアニメ。
(頭が正しく腐敗的な意味で)腐ってやがる……ゆっくりしすぎたんだ。

【未視聴】

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

・再放送アニメ

2011年春アニメ見てるのまとめ

今期自分が何見てるのかメモ書き程度に。
見忘れ防止の意味も込めて。

【視聴中】
TIGERBUNNY
もう今期これだけでいいんじゃないかなってくらいのドストライクアニメ。
初めてBDが欲しくなった。3,150円だし買っちゃおうかな・・・
何がいいってまず主題歌が良い。
OPの爽やかさは視聴直前のテンションを更に上げてくれるし、EDはOPとは別のベクトルで爽やかでシメにはもってこい。
あとどっちもイントロが最高です、特にOP。久々にCD欲しくなった。
2クール目の主題歌もツボだったらサントラ買います。絶対、買います。
次に単純に話が面白い
「正義とは何か」ってベタベタなテーマにど直球で挑むのはヒーロー物の醍醐味よね。
人間関係が分かりやすくて、しかもしっかりしてるから尚更面白く感じるのかも。
こういう話重視のアニメにありがちな演出が弱いって心配も7話で払拭されたし。
ほんと7話の戦闘演出は血沸き肉躍ったね。どんどん残念なことになるんじゃないかとひやひやしてたから一安心。
最後にキャラが良いね。ヒーロー皆魅力的。
そのせいで、1番好きなキャラがなかなか決め辛いアニメ。もちろん良い意味で。
だって全員良いキャラしすぎなんですもの。
虎徹は典型的な人がいい人だし。
バニーちゃんは安定のツンデレだし。
ブルーローズも高飛車なだけかと思ったら7話のデレで持ってかれたし。
ネイサンマジ姐さんだし。
アントニオは牛角さんだし。
折紙は大好物の日本かぶれキャラだし。
ホァンちゃんは可愛くてペロペロしたいし(^ω^)
スカイハイさんはマジ天使だし\宣/
ルナティックさんもザ・ダークヒーローって感じでいいしね。
とりあえず、前評判の高い8,9話期待、そして期待。
折紙メイン回とホァンちゃんメイン回を連続で持って来るとは、さすが汚いタイバニ汚い。
つまり半信半疑あっちこっち(^o^三^o^)

・へうげもの
なんか惹かれるものがあって見てるアニメ。
面白いのかどうか自分でもよく分からないけど、見入ってるってことは多分面白いんだと思う。
歴史もお茶の事もさっぱりだけど、見てると知識人になったような気分になれる。
OPは変わる前の方が好きだったな。いや、あんなことになっちゃしょうがないけど。

・シュタインズ・ゲート
ネタバレ厨と戦い続けるアニメ。
原作やってないから先が気になって気になってしょうがない。
しかも原作あるってのが曲者。
ネタばれ厨がいろんなところから湧いてくる湧いてくる!お前らはどっからでも湧いてくんのな!
雑草か!!
今ンとこお気に入りはクリスティーナとまゆしぃ。別に百合フィールドにつられた訳ではない。
断じてない。

・日常
はかせが全てなアニメ。
6話見逃してフィードアウト予備軍筆頭株主に躍り出ています。
5話の川原のシーンはこのアニメの今後を決定付けましたね!!(ふんす

・呼んでますよ!アザゼルさん
悪魔的なアニメ。
期待値0だっただけに面白くてびっくりした
ってかこれいつものヤングと神谷さんだよね?
だがそこがいい。

・カードファイト!ヴァンガード
謎ミルキィをイメージするアニメ。
普通に面白いね。
ゲームのルールも分かりやすいし。
※ただしコメ付きに限る

・遊戯王ゼアル
オーバーレイアニメ。
遊馬が予想以上にウザい・・・!
このままいったらフェードアウト確定だなー。

【視聴予定】
青のエクソシスト
もういい加減に見ないとスタドラルートに入ってしまう
※スタドラルート:見る見る言って結局見ない

・C
もういい加減見ないとスタドラルートに(ry

・デッドマンズワンダーランド
もういい加減見ないとスタドr(ry

・花咲くいろは
もういい加減見な(ry

以上。
ってかこれもうタイバニの記事でいいんじゃないかなぁ?

俺の夢

今日の夢

なのは4期の放送開始

フェイなの+(0゜・∀・)+wktk+

いきなり星光と雷刃・その他ザコが時空管理局襲撃

フェイトさんが誰か庇って死亡

なのはさんが絶望

フェイなの死亡で俺爆死

でもなのはさんならヤンデレになってフェイトさんを生き返らせる位の事は……!

更になのはさんがユーノとフラグを立て始める

ぅおおぉれをうぅらぎったなああぁぁぁああああぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!

俺、絶望

目が覚める

正直生きた心地がしなかった

フェイなのの可能性が潰されるのがあんなに俺の心を揺さ振るなんて……

このまま本編でなのはさんがフェイトさん以外と結婚しようものなら……

……おぉ、怖い怖い……

エレメントハンター最終回「未来へのアリユノ」

さりげなくブログネームを変えたのに気付いた人も多いかと思います
それと同時にその意味に気付いた人もいるでしょう
ブログネームは「星雷」ですが、個人的には「雷星」の方が好きです
ヘタレな雷さんが時々見せる王子の表情に胸がときめいて、「やっぱり雷ちゃんには敵わないよぉ」とか思っている星さんが最高なんですよ
まぁ今回の記事とは関係ないんですけどね
まぁ百合という観点では関係大有りなんdはい始めますすみませんごめんなさい石投げないで

※いつもながらネタバレアリユノ




・エレメントハンター!今回の感想は!
元素消失の原因である幼カー博士の記憶をカー博士と老カー博士のお陰で止めることが出来ましたとさ
なんというカー博士劇場www
レン達あんなに苦労したのに(´・ω・)ネー
でも面白かったですよはい
岩手に帰還したら1話から見直すのが楽しみです
最後はロドニーが全部持って行きましたがカプ厨の俺に隙は無かった

まぁ本編の感想はこんなもんです



             リ リ カ ル レ ー タ
 こ っ か ら 先 は 百 合 通 行 だ



アリーさんがユノスペアの話題を出した後、「まさかね」と考え直した時点でもしかしたら復活かもしれないとは思いました
ですが「ユノの死を経て得たものを大切にする」という台詞もあり、可能性としては五分五分位の気持ちで見てました
そして運命のラスト30秒
「あーこのまま『俺達の戦いはこれからだ!』で終わりかなー」と感慨深く見てたら

あれ?誰これ?

この細い足とか見覚えあるんですけど?

ユノじゃね?ユノ臭くね?


ユノ「(^ω^)」


ユノ復活キタアアァァ(゜∀゜)ァァァ(゜∀)ァァァ(  )ァァァ(∀゜)ァァァ(゜∀゜)ァァアア!!

と、言うことは

アリユノ完全復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

アリユノは悲恋なんかじゃなかったんや!レンフラグなんて最初からいらなかったんや!!

やったよハンナ!一人でできるもん!!

前回のアリユノ記事であんなたんかを切ったものの、やっぱり復活は正直嬉しかった
それ以前の私はアリユノを妄想するだけの亡霊で、「(アリユノを妄想する自分は)可笑しいなぁ……どんなに幸せな二人を思い描いても……結局あの最後にたどり着くなら……妄想の意味、ないじゃない……こんなんじゃ、満足、できねぇぜ……」と、満足タウンに片足突っ込んでいたので

続きを読む

劇場版魔法少女リリカルなのは1st

奇跡的に地元の映画館でやってたので見に行ってきました

なんと言うか、アニメで見たり話で聞いたりするのと違って、やっぱり劇場で見るのは迫力がありました

神とか素晴らしいとか思い付く限りの褒め言葉はいくらでも出て来るんですが、なんだかそんな風に評価するのも勿体ない位本当に良い作品でした

実際上映直後は全く言葉が出ませんでしたし

終始鳥肌が立っていたと言えば少しは伝わるでしょうか?

とりあえずこの記事を書いている今現在も興奮がヤバイので、感想を箇条書で



※以下ネタバレアリー






・変身シーン、新バリアジャケット、新レイハ
本当にかっこよかった
ただ、またなのはさんがガンダムに一歩近付いた気がする
ってか変身シーンこれなんてスパロボ?
かっこよかったケドね!

・ドラマCDのみだったプレシアという人物の補完
今回の劇場版で一番驚いた事
まさかドラマCDを劇場版で映像化してくれるとは
これのお陰でプレシアがアリシアの亡きがらと落ちて行くシーンの印象が変わった
プレシアも被害者の一人だと言うことは分かってたけど、やっぱりちゃんと映像で補完してもらえると感じ方がとても変わりますね
アリシアがプレシアとした約束や、プレシアの「いつも私は気づくのが遅すぎる」という台詞も印象的
この劇場版、アニメ版だけ見てドラマCDを聞いていない人に是非見てもらいたい
プレシアの好感度が上がること請け合いです

・魔法、戦闘描写
スターライトブレイカーが神々しい程美しかった

・なのはとフェイト
なのははフェイトの嫁
フェイトはなのはの婿
俺嫁厨氏ね
これらを再確認出来た

といったように、百合とか抜きにしても楽しめました
劇場で見れて本当に良かった
リピーターがつくのも頷ける出来です

でもおかしいな……書きたい事はたくさんあった筈なのに、あんまり言葉が出て来ないや……

いや、あんまり書きすぎても感想がチープになるんで、男は黙って満足します

きっと今の満足はこのブログ始まって以来の高レベル満足にちがいない

最後に、星屑料理店はなのは×フェイトを全面的に推奨しています!!

幼なのは×幼フェイトも、大人なのは×大人フェイトもね!!



追記
大スクリーンで見たフェイトちゃんの笑顔は53万6千円なんて霞む程の価値があった
プロフィール

ユリノズク

Author:ユリノズク
コスト:6 軽減:黄3 白3
【系統:百合男子】
【LV1】 1 BP5000
【LV2】 2 BP8000
【LV3】 4 BP10000
【バースト:キマシタワー建設時】
このスピリットを召喚する。
【LV1・LV2・LV3】
今年から社畜になったヘタレカードゲーマー兼百合愛好家。
主にプレイングと更新頻度とイラスト能力が残念。
現在はバトスピに執心中。

使用デッキ
【バトスピ】
・シンデレラグッドスタッフ
・白速攻(灰猫用)
・ツクヨミバースト
・緑速攻
・古竜ノヴァ
・はじめての青

【WS】
・相討ちヴィータ
・なのフェイビート
・アリすずビート
・まどほむビート
・自称特別捜査隊
・ひびみくビート
・ツヴァイウィング

【ヴァンガード】
・ディメンジョンポリス
・ネオネクタール
・ペイルムーン

【VISON】
・妖精デッキ

【遊戯】
・魔導

エリスかわいいよエリス
ツイッターやってます
yurino_catia

シンボル:黄 白

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
エリス
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
