

2011年春アニメ見てるのまとめ

今期自分が何見てるのかメモ書き程度に。
見忘れ防止の意味も込めて。

【視聴中】
TIGERBUNNY
もう今期これだけでいいんじゃないかなってくらいのドストライクアニメ。
初めてBDが欲しくなった。3,150円だし買っちゃおうかな・・・
何がいいってまず主題歌が良い。
OPの爽やかさは視聴直前のテンションを更に上げてくれるし、EDはOPとは別のベクトルで爽やかでシメにはもってこい。
あとどっちもイントロが最高です、特にOP。久々にCD欲しくなった。
2クール目の主題歌もツボだったらサントラ買います。絶対、買います。
次に単純に話が面白い
「正義とは何か」ってベタベタなテーマにど直球で挑むのはヒーロー物の醍醐味よね。
人間関係が分かりやすくて、しかもしっかりしてるから尚更面白く感じるのかも。
こういう話重視のアニメにありがちな演出が弱いって心配も7話で払拭されたし。
ほんと7話の戦闘演出は血沸き肉躍ったね。どんどん残念なことになるんじゃないかとひやひやしてたから一安心。
最後にキャラが良いね。ヒーロー皆魅力的。
そのせいで、1番好きなキャラがなかなか決め辛いアニメ。もちろん良い意味で。
だって全員良いキャラしすぎなんですもの。
虎徹は典型的な人がいい人だし。
バニーちゃんは安定のツンデレだし。
ブルーローズも高飛車なだけかと思ったら7話のデレで持ってかれたし。
ネイサンマジ姐さんだし。
アントニオは牛角さんだし。
折紙は大好物の日本かぶれキャラだし。
ホァンちゃんは可愛くてペロペロしたいし(^ω^)
スカイハイさんはマジ天使だし\宣/
ルナティックさんもザ・ダークヒーローって感じでいいしね。
とりあえず、前評判の高い8,9話期待、そして期待。
折紙メイン回とホァンちゃんメイン回を連続で持って来るとは、さすが汚いタイバニ汚い。
つまり半信半疑あっちこっち(^o^三^o^)

・へうげもの
なんか惹かれるものがあって見てるアニメ。
面白いのかどうか自分でもよく分からないけど、見入ってるってことは多分面白いんだと思う。
歴史もお茶の事もさっぱりだけど、見てると知識人になったような気分になれる。
OPは変わる前の方が好きだったな。いや、あんなことになっちゃしょうがないけど。

・シュタインズ・ゲート
ネタバレ厨と戦い続けるアニメ。
原作やってないから先が気になって気になってしょうがない。
しかも原作あるってのが曲者。
ネタばれ厨がいろんなところから湧いてくる湧いてくる!お前らはどっからでも湧いてくんのな!
雑草か!!
今ンとこお気に入りはクリスティーナとまゆしぃ。別に百合フィールドにつられた訳ではない。
断じてない。

・日常
はかせが全てなアニメ。
6話見逃してフィードアウト予備軍筆頭株主に躍り出ています。
5話の川原のシーンはこのアニメの今後を決定付けましたね!!(ふんす

・呼んでますよ!アザゼルさん
悪魔的なアニメ。
期待値0だっただけに面白くてびっくりした
ってかこれいつものヤングと神谷さんだよね?
だがそこがいい。

・カードファイト!ヴァンガード
謎ミルキィをイメージするアニメ。
普通に面白いね。
ゲームのルールも分かりやすいし。
※ただしコメ付きに限る

・遊戯王ゼアル
オーバーレイアニメ。
遊馬が予想以上にウザい・・・!
このままいったらフェードアウト確定だなー。

【視聴予定】
青のエクソシスト
もういい加減に見ないとスタドラルートに入ってしまう
※スタドラルート:見る見る言って結局見ない

・C
もういい加減見ないとスタドラルートに(ry

・デッドマンズワンダーランド
もういい加減見ないとスタドr(ry

・花咲くいろは
もういい加減見な(ry

以上。
ってかこれもうタイバニの記事でいいんじゃないかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユリノズク

Author:ユリノズク
コスト:6 軽減:黄3 白3
【系統:百合男子】
【LV1】 1 BP5000
【LV2】 2 BP8000
【LV3】 4 BP10000
【バースト:キマシタワー建設時】
このスピリットを召喚する。
【LV1・LV2・LV3】
今年から社畜になったヘタレカードゲーマー兼百合愛好家。
主にプレイングと更新頻度とイラスト能力が残念。
現在はバトスピに執心中。

使用デッキ
【バトスピ】
・シンデレラグッドスタッフ
・白速攻(灰猫用)
・ツクヨミバースト
・緑速攻
・古竜ノヴァ
・はじめての青

【WS】
・相討ちヴィータ
・なのフェイビート
・アリすずビート
・まどほむビート
・自称特別捜査隊
・ひびみくビート
・ツヴァイウィング

【ヴァンガード】
・ディメンジョンポリス
・ネオネクタール
・ペイルムーン

【VISON】
・妖精デッキ

【遊戯】
・魔導

エリスかわいいよエリス
ツイッターやってます
yurino_catia

シンボル:黄 白

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
エリス
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
