

不死サイゴーと姫ヒドラに勝てて他のデッキともまともに戦えるデッキ組む(2)

やっぱりいつも使っているデッキで勝ってなんぼだ!!

と言うことでデッキ内のマジック構成やスピリットの数などを変更。

そして完成したのが以下のデッキです。

シンデレラグッドスタッフ Mark.対姫ヒドラ・不死サイゴー
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201206/1339242698.html

1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード スピリット 赤 8
6000 10000 13000 20000 覇皇・古竜

1 BS16-X03 烈の覇王セイリュービ スピリット 緑 7
5000 10000 14000 - 覇皇・華兵

2 BS14-X04 氷の覇王ミブロック・バラガン スピリット 白 7
6000 9000 12000 - 覇皇・機人

3 BS12-X05 戦神乙女ヴィエルジェ スピリット 黄 6
4000 6000 8000 - 光導・天霊

2 BS16-042 グリムの天使シンデレラ スピリット 黄 5
3000 5000 7000 - 覇皇・天霊

3 BS08-041 犬将クー・シー スピリット 黄 4
3000 4000 5000 - 想獣・神将

3 BS13-X05 麒麟星獣リーン スピリット 黄 2
3000 4000 5000 - 想獣・戯狩・星魂

3 BS11-019 ダンデラビット スピリット 緑 3
1000 3000 - - 遊精・星魂 無し

2 BS15-042 オリンピアの天使アラトロン スピリット 黄 4
3000 4000 5000 - 天霊・神将

3 BSC05-015 獣装甲メガバイソン ブレイヴ 白 5
3000 - +3000 - 機獣

3 BS13-058 シユウ ブレイヴ 黄 5
5000 - +5000 - 想獣・戯狩

2 BS11-051 イビル・フィッシャー ブレイヴ 紫 4
2000 - +2000 - 幽魔

3 BSC05-020 星空の冠 ネクサス 黄 4
- - - - -

1 BS01-141 インビジブルクローク マジック 白 3
- - - - -

3 BS14-091 双光気弾 マジック 赤 3
- - - - -

3 BS15-080 光速三段突 マジック 白 6
- - - - -

2 SD06-016 絶甲氷盾 マジック 白 4
- - - - -

2 BS15-083 秘剣燕返
- - - - -

三段突きと双光気弾を3積みに。
バイソンも1枚増やして、シンデレラのアタックを通しやすくしました。

そして対策カードはやはりアラトロン。
連続アタック、シンボル追加、デッキ破壊などなどの対策を一気に賄ってくれるので、
やはりそこは頼もしいのではないかと。
今日やった姫ヒドサイゴーも、アラトロンが立っただけで攻めあぐねてましたし、
嫌がらせ効果はバッチリだと思います。

前にも書きましたが、シンデレラとアラトロンの効果が咬み合っているような気がするのも
評価ポイントです。シンデレラが来るまではアラトロンで粘り、シンデレラが来たらバースト
を破壊してガンガン攻めに行く。
このスタイルを通したほうが強いかもしれません。

まぁ、今回の大会には参加できなかったので、次回以降試してみます。

不死サイゴーと姫ヒドラに勝てて他のデッキともまともに戦えるデッキ組む(1)

タイトル以上でも以下でもない。
↓がその雛形。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201206/1338722551.html

普通の白と何が違うのか正直謎。
対策という対策もザントライと音叉の塔くらいしかないですし。

正直なところ、音叉の塔を五角形の砦に変えたほうが、ヒドラ対策にはなるかなぁ・・・

アドバイス、常時受付中です。
不死サイゴー、姫ヒドラに勝ちたいという方。どうか私に千枝を・・・!

普通は執事ペンタンですが、僕はアラトロン

昨日ショップバトルに行って来ました。
姫ヒドラと不死サイゴーにボッコボコにされて涙目状態です。

前回の大会で優勝なんてしちゃったもんだから、いつも異常に残念だったのかなー。
対策をろくすっぽしてなかったのも問題だったんですがね。

まともにこの手のぐるぐるするデッキにあたったのも初めてだったもんで、
本当に何をすればいいのかわからない状況。
これが噂のわからん殺しか……と思いつついつの間にかライフがなくなってたり
デッキがなくなっていたり……トホホ

そこで、今度こそ一泡吹かせるために色々と対策を考えてみたわけです。

その場で引いたザン・トライを入れてみたり、アロンダイザーでヒドラのコアを
引っこ抜こうとしてみたり。
しかし、ザン・トライは初手に引かなきゃならないし、アロンダイザーはヒドラに
乗っているコアが2個以下の前提で動かなきゃならない。

だから、対策というか、もう諦めを含めて、ウィニーでさっさか止めを刺すデッキ
を作ろうかと思っているわけです。

それか、今の黄色にアラトロンを入れて、ヒドラもサイゴーも封殺するか。
実際問題、姫ヒドラならアラトロン一枚で勝てる自身があります。デッキレシピ
見てみても、ほとんど除去入って無いですし。
問題は不死サイゴー。特にバァラル採用してるのだと、ジャイナガンのアタックで
コア吹き飛ばされますからねー。

ワンチャンス、白もありかなーと思っているんですよね。
白単色速攻にして、ザントライ、五角形の塔、ミブロックジーナスなんかでひたすら
妨害し続けるデッキとか素敵かな、と。

バトルスピリッツ覇王編第四弾「剣舞う世界」+α開封レポ

そんなに待ってはいなかったけれど楽しみではあった新弾発売日!
とりあえず一箱行って、のこりはシングルにする予定です。
以下はその一箱分の開封レポになります。

ついでに、予約分を取りに行った際、アシュライガーの箱が半額だったので勢いで購入。
その分もご一緒にどうぞ。

【X】
天剣の覇王ジーク・スサノオ・フリード1
魅惑の覇王クレオパトラ1
ナウマンガルド1
ソウソー1

【M】
ランスロット1
ハーラル1
インフェニットヴォルス1
スフィンクロス1

【R(良さげな奴のみ)】
アマゾネスクイーン1
アロンダイザー1
リバーシブルスパーク1
光速三段突1
妖華吸血爪1

五弾箱はパッケージスピリットとクレオパトラが当たったんでいいとして、四弾箱は原価で買ったら死にたくなるレベルですね。
絶対来て欲しくなかった二枠が当たるあたりがなんとも。
その代わり、レア帯が結構いい感じなのでプラマイゼロ……か?
あ、ソウソーは300円で売れました。

しかし五弾箱はいい感じ。
ハーラルやアマゾネスクイーンなど、欲しいどころをしっかり引けたので満足っす。
カードの効果についてはまた後ほど。

5/19 バトルスピリッツ公認大会 カードキングダム蒲田店レポ


お陰様でレイザウラーを取って来ることができました。
何気に東京に来てから初の優勝です。
アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございます。
48枚の紙束をここまでブラッシュアップできたのも皆様のおかげです。

そして、今回は灰猫君がいたのも大きかったかも。
まるで岩手時代のように楽しく気楽にプレイできました。

では、肝心の大会レポを以下に。

【概要】
参加人数:16人
大会形式:スイスドロー一本勝負
大会結果:優勝
使用デッキ:シンデレラグッドスタッフ

【内容】
第一回戦
VS天霊
初回から一昔前の自分みたいなデッキと対戦。
ファレグでブロックを封じるデッキのようでしたが、肝心の天霊がトラッシュに全くたまっていなかったようで。
そうしている内にこちらは場を整え、クーシユウでバカスカ殴ってました。

第二回戦
VS緑だった気がする
フリーのアグラサイゴウが印象的

第三回戦
VS緑
前回大会のフリーでボコボコにされた緑の人。
今回も本人曰わく結構回っていたそうで、蟹シユウ出てきた時は死ぬかと思いました。
なんとかシユウを秘剣で割りつつ戦線を立て直し、シンデレラの氷循回収コンボで殴り勝ち。
氷循がトラッシュに落ちてる時のシンデレラちゃんマジ天使。

第四回戦
VS赤
バラガンとヴィエルジェでひたすら戦線維持。
ヴィエルジェが立っていても、やっぱりマグーで一気にシンボル増やされるのはちょっとびびりますね。
しかし赤はそれかヤマト、あとはフェニックソード?それくらいしか驚異がないので、よっぽど焼かれない限り勝てる印象が最近あります。
そして、締めはやっぱりシンデレラちゃん!
メガバイソンをブレイヴして最強に見えるシンデレラでアタックし、相手のライフ減少時にインビジブルクローク回収。
そのままバラガンにクロークを使い、三点押し切りました。
シンデレラクロークマジ最強!ってかシンデレラクロークってなんか素敵な響きですね!(

【統括】
シンデレラでキッチリライフを削る理想的な展開に持ち込めるようになりました。
やはりサンクシャインがいるだけで安定感が違いますね。
それからメガバイソンがやっぱり強い!
三段突を気にせず殴れる安心感、プライスレス。
あと優勝賞品のパックでミブロックバラガンが出たのも美味しかったです。
ちょうどあと一枚欲しいところだったので。なんという僥倖。

あとはレイザウラーの使い方を考えないとなー
プロフィール

ユリノズク

Author:ユリノズク
コスト:6 軽減:黄3 白3
【系統:百合男子】
【LV1】 1 BP5000
【LV2】 2 BP8000
【LV3】 4 BP10000
【バースト:キマシタワー建設時】
このスピリットを召喚する。
【LV1・LV2・LV3】
今年から社畜になったヘタレカードゲーマー兼百合愛好家。
主にプレイングと更新頻度とイラスト能力が残念。
現在はバトスピに執心中。

使用デッキ
【バトスピ】
・シンデレラグッドスタッフ
・白速攻(灰猫用)
・ツクヨミバースト
・緑速攻
・古竜ノヴァ
・はじめての青

【WS】
・相討ちヴィータ
・なのフェイビート
・アリすずビート
・まどほむビート
・自称特別捜査隊
・ひびみくビート
・ツヴァイウィング

【ヴァンガード】
・ディメンジョンポリス
・ネオネクタール
・ペイルムーン

【VISON】
・妖精デッキ

【遊戯】
・魔導

エリスかわいいよエリス
ツイッターやってます
yurino_catia

シンボル:黄 白

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
エリス
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
